tonkoo3000’s tweets

IT/WEB関連の技術的な興味などを主に書いていきたいと思います。

アマゾンアフェリエイトの状況を醸してみた話


[Google Adsense]

ついに売上が!!!

現在、SummonersWarというゲームの日記的ブログを個人で運営しています。

summonars-war-fun.tokyo

先日、GoogleAdsenseがやっと2800円となり、いままでやってきたブログの中では一番うまく行っているかなあという印象です。

そして、ついに、Amazonアフェリエイトにも売上が立ちました!

Amazonアフィリエイトの管理画面

Amazonアフィリエイトの管理画面

5件ほど売上出ています。ただ、この管理画面、何が売れたのかとかさっぱりわかりません。これじゃ対策も取りようないですよね・・・。 一応、スマホゲームなので、スマホアクセサリ、他ゲーム、アニメDVDなどを中心に紹介しています。

金額はわずかですが、ターゲットと広告結びついたことを思うと、感無量です。。゚(●'ω'o)゚。

Amazonアフェリエイトは、最近↓のバナーのようなサービスもやってるみたいなので、Amazonアフェリもう少し露出増やしていこうかなあと思っています。 これ、自分もやりたいかも。買い物行くの面倒・・・。