tonkoo3000’s tweets

IT/WEB関連の技術的な興味などを主に書いていきたいと思います。

結局、Ubuntu1604 とWindows10 のデュアルブートをやめてしまった話


[Google Adsense]

なんだか、Ubuntuが起動遅くなってきた。

以前の記事

livistar-consultants.hatenablog.com

の中で、Dellの中古パソコンをWin10とデュアルブートにして使っていたのですが・・・。

  1. メインのクライアントさんでGsuite導入が実現!
  2. Windows10はOfficeを使うためだけのものであった。
  3. なんだかデュアルブートって調子悪い。(Boot Loaderがよくおかしくなるので、修正アプリとか使ってた。)
  4. そもそも、なるべくWindows使いたくない。

などの理由で、Ubuntu1604をクリーンインストールしてみたところ、おそろしく快適になりました。

Viva Linux forever !!